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南大阪支店
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泉州支店072-466-4852


  1. 事故やトラブルの緊急連絡について
  2. 自動車事故の場合

自動車事故の場合

事故直後の流れ

1. ケガ人の救護

もしケガをされている方がおられたら、その方の救護が一番最初です。

応急手当・ケガ人の移動、救急車の手配などその場の状況に応じて行なってください。


2.路上安全の確保

ケガ人の救護ができたら、次は二次衝突などを防ぐため、車などを安全な場所に移動させましょう。

車の移動の際の事故を防ぐのも重要です。


3. 警察への通報

どんなに小さな被害の事故でも必ず警察へ通報してください。

警察から発行される交通事故証明書がないと保険金請求ができないことがあります。

※その場での示談は絶対に避けてください!


4.当社へのご連絡

弊社または、事故サポートセンターのフリーダイヤルにご連絡いただき、事故状況をお知らせください。

事故の際にメモしておくこと

  • 事故相手の氏名、住所、電話番号
  • 事故相手の加入保険会社名 証明書番号(自賠責・自動車保険の両方)
  • 事故相手車両のナンバープレートの番号
  • 事故の目撃者がいる場合、その方の証言、氏名、連絡先


事故の発生後の流れ

1. (相手にケガがある場合)お見舞い

お見舞い時のアドバイスなども行いますのでお気軽におたずねください。


2.当社担当者との今後のご相談

事故処理の今後の方針などについて担当者と打合せを行いましょう。

車の移動の際の事故を防ぐのも重要です。


3. 示談交渉・調停・裁判

事故相手との示談の成立や調停や裁判のサポートの行います。


4.賠償額の決定

示談の成立や調停や裁判結果により賠償額が決定されます。


5.保険金のお支払い

保険金をご請求いただくことにより保険料が支払われます。

事故発生後に気をつけたいこと

  • 安易な示談はしない。すぐに車を修理しないで、当社へご一報ください。
  • 必ず病院にて診察を受けてください。

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対象業務:保険代理店業務

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           承認番号:SJNK19-80082

          承認日:2019年5月23日