事故やトラブルが発生した時は、なかなか冷静な判断ができないものです。
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事故・トラブル緊急連絡先(24時間365日受付)
電話
IP電話等
事故直後の流れ
1. ケガ人の救護
もしケガをされている方がおられたら、その方の救護が一番最初です。
応急手当・ケガ人の移動、救急車の手配などその場の状況に応じて行なってください。
2.路上安全の確保
ケガ人の救護ができたら、次は二次衝突などを防ぐため、車などを安全な場所に移動させましょう。
車の移動の際の事故を防ぐのも重要です。
3. 警察への通報
どんなに小さな被害の事故でも必ず警察へ通報してください。
警察から発行される交通事故証明書がないと保険金請求ができないことがあります。
※その場での示談は絶対に避けてください!
4.当社へのご連絡
弊社または、事故サポートセンターのフリーダイヤルにご連絡いただき、事故状況をお知らせください。
事故の際にメモしておくこと
事故の発生後の流れ
1. (相手にケガがある場合)お見舞い
お見舞い時のアドバイスなども行いますのでお気軽におたずねください。
2.当社担当者との今後のご相談
事故処理の今後の方針などについて担当者と打合せを行いましょう。
3. 示談交渉・調停・裁判
事故相手との示談の成立や調停や裁判のサポートの行います。
4.賠償額の決定
示談の成立や調停や裁判結果により賠償額が決定されます。
5.保険金のお支払い
保険金をご請求いただくことにより保険料が支払われます。
事故発生後に気をつけたいこと
自動車保険以外(火災保険、傷害保険)の事故処理の流れ
1.事故の発生
事故が発生した場合は、できるだけ早く弊社担当者までご一報をお願いします。
2.当社および保険会社との事故解決に向けた打ち合わせ
事故処理の今後の方針などについて、担当者と打ち合わせを行いましょう。
保険での補償はもちろん、弁護士等の専門家のネットワークも活用しお客様をバックアップします。
示談交渉をお客様が行わなければならないこともあります
事故の過失などによっては示談交渉をお客様が行わなければならない場合もあります。
とはいえ、示談交渉は法律知識や経験などが必要でなかなか難しいです。
そんな時のために弁護士費用補償などの補償や、弊社のパートナーである弁護士への紹介なども行いますのでご安心ください。
保険金請求には時効があります
保険の補償範囲であることを知らなかったり、保険に入っていることを忘れている場合などで保険金の請求をしなかった場合、3年間で時効になってしまいます。
ちょっとした事故の際でもお気軽に弊社にお問い合わせください!
電話でのお問い合わせ
本社 06-6130-8613
大阪市北区西天満3-5-12,3階 【アクセス】
南大阪支店 072-267-7002
高石市東羽衣3-8-4,4階 【アクセス】
ネットでのお問い合わせ
承認番号:SJNK19-80082
承認日:2019年5月23日
ご相談・お問い合わせ
大阪市北区西天満3-5-12,3階
高石市東羽衣3-8-4,4階
泉州支店 072-466-4852
泉佐野市羽倉崎1-1-6,201
門真支店 06-6130-8613
門真市新橋町433番1
門真プラザ2階217
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